雑学

【記事まとめ】大麻の歴史から産業まで

雑学

ナショジオで紹介されたことから興味を持った大麻(ヘンプ)。

 

アーカイブサイトでは、大麻の歴史から、現代での認識などをリライトしながらまとめました。

 

記事もひと段落したので、今までに書いた記事をまとめます。

 

 

~大麻の歴史~

画像タップで記事へ!

古代、中世、近世、近代の大麻の歴史をざっくり紹介した記事。

 

 

~大麻の用語~

画像タップで記事へ!

THC、CBDなど、知っておくと大麻への理解が深まる用語をまとめた記事。

 

 

~医療用としての大麻~

画像タップで記事へ!

麻薬ではなく、医療のための大麻についてまとめた記事。

 

 

~産業としての大麻~

画像タップで記事へ!

大麻の規制緩和から近年の大麻産業について触れた記事。

 

 

日本でも売られている大麻製品

画像タップで記事へ!

既に販売されているCBD製品に関する記事。

 

産業としての大麻記事でも言いましたが、今後も大麻の市場は拡大することが見込まれます。

 

麻薬としての大麻は論外ですが、医療用や嗜好品としての製品が次々開発されていることに驚きました。

 

成分的にはまだ解明されていない部分も多く手放しで安全とは言えませんが、経済や産業分析にひとつとして動向を見る価値はありそうです。 

 

 

【番外編】最高のプロテイン〜ヘンププロテイン〜

画像タップで記事へ!

せっかくなので、いつも自分が使っている大麻のプロテインを紹介します。

 

プロテインなので、ハイになるとかリラックスできるとかそういうのはありません。

 

単純に、健康的に運動のお供にできるプロテインを探していたら見つけた商品です。

 

「糖質バリバリ身体に入れて、筋肉を増やしたいんだ!」という方にはオススメしません。

 

健康を考え効率的にタンパク質を摂取したいという方向けの記事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました