雑記

商用利用可能な画像を簡単に無料で検索できるサイト~O-DAN (オーダン)~

雑記

ブログで画像を挿入したいとき、勝手に使っていいか分からなかったり、商用利用可能な画像探すのに苦労したという経験はありませんか。

     

今回紹介するのは商用利用可能な画像を無料でダウンロードできるサイトO-DAN (オーダン)です。

  

ブログで使う画像がなかなか見つからない時などにとても役立つサイトです。

   

 

O-DAN (オーダン)の使い方

O-DAN (オーダン)

使い方はとても簡単。

 

欲しい画像を検索窓に日本語で入力するだけです。

 

 

そうすると商用利用可能な画像サイトを自動で検索し、一覧が表示され、必要な画像を自由に選択することができます。 

 

クリックしたリンク先で無料ダウンロードを行うことができます。

 

この際クレジットの記載のお願いなどもありますが、載せるかどうかは自由です。

 

 

もし画像が正常に表示されなかったりした場合は、広告のブロック機能が悪さをしている可能性があります。

  

Braveブラウザなど自動で広告のブロックをしてしまっている場合もあるので、その場合は解除すれば正常に画像が表示されるはずです。

  

  

また、ダウンロードされる画像は基本的に大きいサイズ(オリジナルサイズ)です。

 

必要に応じてダウンロードする画像のサイズを変更することができます。

 

ブログで使いたい場合は、とりあえずここで検索したら解決することが多くなりました。

 

ここでも見つからない場合は、前回紹介したAI画像生成サイトなどを利用すると楽だと思います。

 

これらのサイトを利用するようになってから、画像を探す時間が大幅に減りました。

 

ブログが書きやすくなる、なかなか便利なサイトだと思います。

 

特にO-DANは、日本語で検索できるのでかなり楽です。

 

余裕があれば画像作成者のクレジットも入れてあげながら使ってあげられるといいかもしれませんね!

 

以上、商用利用可能な便利な画像検索サイトの紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました