雑記

【日記】歌舞伎町の健康志向カレー ~もうやんカレー~

雑記

まだまだ続く新宿巡り!

  

今回足を運んだのは、健康志向のスパイスカレーで有名な「もうやんカレー( 新宿東口店)」です。

  

もうやんカレーとは、野菜や果物を溶かし漢方などのスパイスを混ぜた体に良いカレーとのことです。

  

本来カレーに使う小麦粉などは使わず、町内にも悪い影響が少ないと述べています。

  

メニューは1200円のポークカレーをはじめ、様々なカレーを選ぶことができます。(1200円以下のカレーもあります。)

  

店内は小さめのテーブルと非対面式のカウンターが用意されています。

  

カレーを頼むと、漬物やルイボスティーがセルフサービスで取り放題となります。

さらにジャガイモも2つまで無料です。

  

カレーを待ってる間に取れるものは取っておきました。。

  

さてさて、しばらくするとカレーが到着!

自分が頼んだのはレモンカレー(3辛)です。

カレーにアボカドとチキン、そしてレモンが登場しました。

  

カレーの味はまさにスパイスカレーといった味!

カレーの辛さとスパイスの風味が非常にマッチしています。

ルーはドロっとしていて野菜や果物が溶け込んでいるのが分かります。

旨みも抜群で、クルクミン特有の香りなどもなく美味しくいただけます!

  

3分の1くらい食べたらレモンを投入!

……これが中々合うんです!

辛さで火照った舌にレモンの酸味を感じ、スパイスの風味の中にフレッシュな香りが広がります。

お世辞じゃなく、本当にマッチしていたのは驚きました。

  

これは西新宿にある1号店にも行きたいですね。

そちらは無制限のおかわりや居酒屋チックなメニューがあり、また雰囲気が異なっているそうです。

  

ちなみにかな~り初期の遊戯王のカードに「モウヤンのカレー」という魔法カードがありますが、このもうやんカレーが元ネタだそうです。

  

 

持ってたなー、懐かしー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました