雑記

今年は那須温泉神社へ初詣!

雑記

いやはや2024年もいよいよスタートということで、今年も行ってきました初詣!

  

  

  

いつもは乃木神社に足を運んでいましたが、今年は那須の温泉神社に行ってきました。

  

ちなみに「おんせん」神社ではなく「ゆぜん」神社という呼び名です。

  

絶対間違えますよね。

  

  

  

前のワンちゃんに睨まれながらお参りの行列に並ぶこと数十分。

  

  

  

やっとこさ拝殿の前へ。

  

二礼二拍手一礼にてご挨拶。

  

特に祈願することもなかったので、世界平和を願っておきました。

  

世界が平和になり、景気も安定すればみんなハッピーや!

  

  

  

お参りの後は周辺を少し散策。

  

どうやら昭和天皇がお植えになられた松があるみたいです。

  

以前来た時には気づきませんでした、とんだ不敬虔……。

  

  

  

   

去年よりも改善していくものは以下に大雑把にリストアップして整理しておきます。

  

【塾】

・情報発信→ユーチューブと親教育のコンテンツ

・コミュニティの拡大→小学生低学年から教育する(幼い頃の習慣つけが最も費用対効果が良い)

  

【農業】

・イチゴ関連の事業拡大

・需要に対して供給がかなり追いついていない問題

  

【ブログ】

・日々コツコツは引き続き継続

・今年は映画レビューや紹介などもやっていきたい

  

【ユーチューブ】

・とりあえず登録者1,000人突破したい

・楽しみながら調べながら

・優先度は高くないけどコツコツ続ける

  

【趣味】

・去年はユーチューブに力を入れていた分薄かったドラムを再開

・その他国内旅行は計画→実行

 

今年も学び多く健康でいられるように頑張ります! 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました