雑記

【日記】GW突入!仕事後バイクで山岡家突撃〜醤油ネギラーメン(1020円)〜

雑記

本日からゴールデンウィーク突入!

  

生徒に会えないのは寂しですが、久しぶりの長期休みに胸を踊らせています。

 

先程、仕事後にバイクでご飯を食べに行こうと誘われたため、マシンを動かしてきました。

  

足を運んだのは最近地元にできた「山岡家」。

国道4号線沿いのファミマが潰れ、その後にできた店舗です。(ラーメン山岡家 大田原店)

  

注文はパネル式の食券にて受付。

席に着く前に買っておくスタイルですね。

  

今回は醤油ネギラーメンの大盛りにしました。

  

夜中の11時頃でしたが結構混んでいたため、少し待ちました。

 

初めての山岡家だったので席に着いてからの注文の仕方を確認。

どうやら麺の硬さ、油の量、味の濃さを決めるようです。

今回は、

硬さ▶普通

油▶少なめ

濃さ▶普通

にしました。

   

調味料はこんな感じで、ラーメンに必要なものはひと通り揃っています。

  

待つこと数分……。

醤油ネギラーメンの登場です!

見た目の味は濃そうです。

  

麺はストレートで横浜系の感じがもりもり。

味の濃さの実感は、普通目にした割には結構濃い感じでした。

豚骨が効いていて安定して美味しい!

ネギもシャキシャキで、ラー油っぽい味付けもスープの風味とマッチしています。

何より、仕事なのお腹のすき具合とこの時間に食べる罪深さが最高のスパイスでした。

ゴールデンウィーク最初のムーヴとしては上々です。

もう眠いので寝ます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました