雑記

【日記】およそ40kmの徒歩の旅!野崎駅から宇都宮駅まで

雑記

本日は以前にも一度敢行した、“徒歩で宇都宮駅まで行く?”という個人的なイベントを友人と行いました!

  

野崎駅

スタート場所は前回から少し遠い、野崎駅からの出発でした。

  

道中の風景

前回これを行ったのはおよそ5年前でしたが、その際宇都宮に着く頃には自分と友人の2人ともヘトヘトで、階段を上るのもやっとな状態でした。

  

森みたいな側溝

その時一緒に行った友人が、今度は体力をつけてからいこうという約束をしていたので、その約束によるリベンジというわけですね。

  

謎の農産物店「菜っ葉館」

その日からジムやら何やら通い始めながら、体力作りに励んでいました。

  

今回歩いてみて感じたことは、前回とは体力の差が大違いということです。

  

宇都宮市に入る頃には歩く速度遅くなり、こまめに休憩を取らないと先に進めませんでした。

  

すぎのやの「味噌煮込みうどん」

しかし今回は歩けどもまだいけるという感じで、昼食以外は、ほとんどノンストップで歩くことができました。

 

宇都宮駅に着いた頃には、お互いまだ全然いけるということで余裕を持ったゴール。

  

前回より1時間ほど早く到着という運びになりました!

疲れていないことで風景を楽しんだり会話などに弾みができ、体力はあればあるほど旅を楽しむことができるということを身をもって知りました。

やはり日々の運動は大切ですね。

これからも農作業なども駆使しながら体力作りに励んでいきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました