今回はスマホを落として壊してしまったことについての嘆きの記事です。

荷物を沢山持っていたときにポロッと落としてしまい、ガラステーブルの角にぶつけてしまいました。

機種はGalaxy Note20 Ultraです。

サイドキーはなんとか使えたのですが、画面に指で触れても反応しなくなっていました。😭

触れようとすると割れた部分から下が真っ白に……。
スマホが壊れたとなれば、管理していたグーグルの二段階認証も移行することができないので非常にまずい状態に。(他に方法あるのかな?)
とりあえず一晩寝てからまた考えてみたところ、他のスマホには無いGalaxy Noteシリーズならではの機能があったことに気付きました。

このSペンです。
指紋が駄目ならと内臓のペンを使ってみようと試してみたところ……。

反応する!
Sペンのお陰で古いスマホに最低限のデータの移行ができました!
まさかこんな形でペンが役立つとは思いませんでした。
とは言えメインのスマホが使用不能になったのは良くないことなので、次のスマホを選んでいます。
せっかくなのでまたSペンの付いているスマホにしようと思ったのですが、どうやらこれまでペンが付いてきたNoteシリーズはもう生産しないとのこと……。
仕方ないと思って色々調べていたら、NoteシリーズではありませんがSamsung Galaxyシリーズの最新機種にSペンが付属しているとのこと!

ハイ、これで決定!🤗

デザインも前よりもスリムになって洗練された感じ。🙄
Note20Ultraは、机など平べったいところに置いたときにカメラの突起が邪魔になったことが何度もありましたが、今回は多少は軽減されそうです。

スペック的にもそこまでの違いはなさそう……。
とりあえず買い替えのタイミングが来たということと、物珍しさで買ってみるというだけのモチベーションで購入しようと思います!
コメント