映画

【映画】最近観た面白ミステリー・サスペンス映画3選(アマゾンプライム)【ネタバレなし】

映画

  

今回は、最近アマゾンプライムで観た映画の中で、面白かったものを3つ紹介しようと思います。

  

ジャンルは個人的によく観るミステリー・サスペンス寄りです。

  

簡単なあらすじと一緒に紹介していきますので、休暇中の暇つぶしの参考にしてみてください!

  

  

①キュア ~禁断の隔離病棟~ 

キュア ~禁断の隔離病棟~ (字幕版)

~あらすじ~

とあるトラブルを抱えた主人公のロックハート。

社長が療養の休暇から戻らないことから、彼が社長に会いに行くことに。

しかし、面会時間の関係で社長に会えなかった彼は、一度その場を後にしようとします。

療養所からの帰り道、彼は事故に遭ってしまい、療養所に運び込まれます。

親切な医師や看護師の治療を受けるロックハートですが、どこか不審に思う点も……。

~あらすじここまで~

  

一言で言ったら不気味な映画です。

気の良い療養所の先生かと思えば、何か秘密があるような様子がチラホラ。

その何かしらの秘密を抱えた療養所を探るハラハラ感が面白かったです。

  

  

②アルカディア

アルカディア(字幕版)

~あらすじ~

自給自足で生活する集落アルカディア。

カルト集団とも呼ばれたそのコミュニティから、10年前に抜け出してきた二人の兄弟ですが、彼らの前に一つのビデオテープが送られてきます。

テープからはアルカディアの住人が自◯をほのめかす内容でした。

気になった二人は一度アルカディアに訪れることに……。

かつて集落から逃げ出した二人でしたが、住人は暖かく迎え入れてくれました。

しかし、奇妙なことに、そこにいた人達の様相は10年前と変わっていない様子。

健康的な生活を送っているからだと納得しますが、そこにはある秘密が隠されていました。

~あらすじここまで~

  

最初に言っておきますが、中盤までは退屈です。

序盤は集落を抜けた主人公たちとのある環境の人たちの気まずい関係に「これいる?」と思うところがあるかもしれません。

でも集落の不思議に物語が迫っていくにつれて面白くなっていきます。

最初はクッキーや紅茶でも楽しみながらのんびりと観るのがおすすめです。

  

  

③プラットフォーム

プラットフォーム(字幕版)

~あらすじ~

主人公のゴレンは、目が覚めると階層からなる閉鎖された空間にいました。

その空間は、決まった時間に大きな台座に乗せられた食事が上の空間から降りてきますが、ゴレンの層は上の人たちの食べかすばかりです。

同じ空間いたもう一人の男はこの生活に慣れているようで、部屋の仕組みを教えてくれました。

どうやら、1階層から順に食事が乗った台座が下降してくるようで、そのタイミングでなるべく多く食べておかなければいけない様子。

ゴレンの階層は現在「47」、1ヶ月後には階層が変わるようで、その間は食べかすで過ごします。

さて1ヶ月後、次に彼らに与えられた階層は……。

~あらすじここまで~

  

この映画、以前にも紹介したことがありますね!

そのときはネットフリックスのみでしたが、アマゾンプライムでも視聴できるようになったのでまた観てしまいました。

「階層」と「食べ物」、そして「極限状態の人間の心理」がテーマとなっており、社会の縮図のような作品です。

自分がこの空間にいたらと考えるとゾッとします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました