雑記音楽

【ドラム】ジョジョ6部ストーンオーシャン〜Heavens falling down〜

雑記

ネトフリでジョジョ6部を観終わりました!

 

初めて読んだジョジョシリーズが6部だったのでかなり感慨深かったです。

  

漫画版だと難解と言われる作品でしたが、映像化されたものを観たら凄い納得できました。

  

オープニング曲の“Heavens falling down”も良かったので記念に叩きました。🥁

 

  

【演奏ツイート】

 

  

【原曲:Heavens falling down】

  

6部は複雑なスタンド能力が出てきます。

  

シールを貼って物を二つにし、シールを剥がすと元に戻って破壊が起こるスタンドのキッス。

  

人間の感情に干渉し、闘争心をかき立てるだけのスタンドのサバイバー。

  

その他、水(水道水?)を熱湯に変えるとういう微妙なスタンド能力などピンキリです。

  

ジョンガリA

  

中でも好きなキャラとスタンド能力は、ジョンガリAと彼のスタンドのマンハッタントランスファー。

  

以前、一、二期のOPを叩いたときにジョンガリAのセリフを取り上げたりもしました。

 

主人公の徐倫を謀略に嵌めて刑務所に送る頭のキレや、狙撃手としての腕を兼ね備える人物です。

 

彼の何が凄いって、空気の流れを読むことができるというところです。

 

現在のスーパーコンピューターを持ってしても、1mの高さから落ちる葉の行き先を示すことはできないほど気流とは複雑なものと言われています。

  

彼の能力なのかスタンド能力なのかは分かりませんが、そんな気流を見極めるという点が刺さりました。

  

そんなこんなでジョジョ第6部もテーマ曲も楽しませていただきました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました