雑記

英単語やフレーズが使われているシーンを検索できるサイト~YouGlish~

雑記

頑張って覚えた英語が、どんなシーンでどんなタイミングで使われているのかが分かると、もっと英語が使いやすくなります。

 

この「YouGlish」というサイトは、英語単語やフレーズを入れて検索すると、その英語が使われる5秒前のシーンから再生してくれるという優良サイトです。

youglish.com

 

 

早速以前紹介した、Procrusteanを検索してみましょう!

 

検索窓に入力して…。

  

トリャー!(検索)

  

見事出てきました!(この単語の動画数が少なすぎやしませんかね…。)

  

ちなみにUS(アメリカ英語)、UK(イギリス英語)、AUS(オーストラリア英語)で絞ることもできます。

  

  

検索したページでは、動画の文脈の確認やスピードのアップダウン、5秒戻しなどの操作ができます。

  

もちろん直接ユーチューブに飛ぶこともできます。

  

  

これを使って覚えたフレーズに更に磨きがかかりますね。

  

英語勉強のツールとして結構使えると思ったのでシェアさせていただきました。

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました