雑記

日光東照宮のライトアップ!

雑記

  

https://lightup-nikko.com/

先週末は秋の紅葉に合わせて行われるライトアップを見るため日光に足を運びました!

  

東照宮をはじめ、二荒山神社など日光の社寺が綺麗な光で照らされるイベントです。

  

普段は昼間にしか行かない日光でしたが、今回は初めて夜中の社寺を見て回りました。

  

特に印象的だったのは、綺麗に照らされた紅葉です。

  

まだ紅葉しきっていない葉も風情があって良いものですね。

  

この燃え上がるような紅葉は見事としか言いようがありませんでした。

本殿の色ともマッチしていて見とれてしまいます。

  

また、二荒山神社では結婚式も行われており、遠目から見させていただきました。

久しぶりに夜をアクティブに過ごしました。

また明日から稲刈りと米作りなど頑張ります!

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました