映画

【映画】人間×武器=殺戮兵器 ~武器人間~

映画

今回紹介するのはB級オブザB級映画武器人間です。

  

かなり前に映画好きの知人にオススメされていた作品でしたが、アマプラで無料になっていることに気づきやっと観ることができました。

  

映画のタイトル通りの内容でした。笑

  

ナチスの科学者が、戦争のために人間と武器を合体させる人体実験を行っていたという設定のお話。

  

映画はソ連の偵察部隊に随伴しているカメラマンの撮影映像が流れていく形で進行します。

  

派手な演出は多くありませんが、一人称視点で進行する物語が臨場感を与えてくれる作品です。

  

普通にグロテスクなシーンもあるので、苦手な方はUターンです。

  

ではあらすじから……。

  

武器人間」Amazonより

  

  

あらすじ

時は第2次世界大戦末期、ナチス(ドイツ)の占領地域に潜入したソ連の偵察部隊は、古い教会で大虐殺の痕跡を発見する。

  

部隊が発見した教会の地下は迷路のような通路が張り巡らされ、その先に広大な研究室が隠されていた。

  

その研究室は、死体と機械を合成し、不死身の改造人間を製造している大量破壊兵器工場だった…。
  

襲い来る武器人間を前に、偵察部隊の運命や如何に。

  

  

B級が嫌いでなければオススメの作品!

映画武器人間」より モスキート

  

これは武器人間屈指の人気を誇るモスキートくん。

 

見ての通りB級感満載ですが、こういった造形の武器人間が沢山出てきます。

  

見方によってはチープかもしれませんが、武器人間のデザインはどれも秀逸で、「どんな機能があるんだろう?」と想像してしまうものばかり。

  

見た目は凶悪なのに思いのほか貧力だったりするのがまた見どころです。

  

みなさんもお気に入りの武器人間を見つけましょう。

  

武器人間」Amazonより

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました