映画

【映画】最初は頑張って耐えて!~樹海村~【ネタバレなし】

映画

さて今回紹介する映画は、〇〇村で有名なホラー映画の一つ「樹海村」です。

  

呪怨や輪廻でお馴染みの清水崇監督によって公開された恐怖の村シリーズの一つであり、犬鳴村に続く二番目の村です。(三番目は牛首村)

  

村シリーズは全作品観ましたが、その中でも好きだったのが「樹海村」だったのでここに紹介しようと思います。

  

樹海村」Amazonより

  

  

あらすじ

自殺の名所として世界的にも広く知られる富士の樹海。

  

かつて人々を恐怖に陥れた強力な呪いが、樹海の奥深くに封印された。

  

それから13年後、封印されたはずの呪いの箱が主人公姉妹のもとに現れ、様々な怪奇現象が彼女たちを襲い始める。

  

そして樹海では、謎の行方不明事件が次々と発生。

  

見えない恐怖は、次第に彼女たちに死をもたらす厄災となっていく……。

  

  

冒頭は頑張って耐えて!

なぜか村シリーズの冒頭は、「アッキーナTV」と言う配信者による動画配信からスタートします。

  

面白くないので頑張って耐えてください。

  

自分は一度ここでリタイアしましたが、後日そのシーンを乗り越え、本編が始まってからだんだん面白くなっていきました。

  

ある意味ハードルを下げてくる高等技術です。

  

ちなみに犬鳴村も樹海村も牛首村も繋がりはありませんが、何故か冒頭は「アッキーナTV」で始まるのでお覚悟を……。

  

樹海村」Amazonより

コメント

タイトルとURLをコピーしました