農業

【農業】ハウス修繕で冬に備える!

農業

最近は風が強くなってきて、古いビニールハウスの覆いが引き剥がされそうになっています。

  

なので、冬期に入り本格的に北風が強くなる前に弱ってそうなビニールを変えます。

ビニール外は風が弱い日を狙わなければかなりやりにくいので、その日のフィーリングで張り替えチャレンジです。

  

本日でとりあえず必要量の半分の張り替えが終わりました。

また、日を改めてハウス修繕していきます。

ハウス修繕って何かドイツ語っぽいですね。

  

それと同時にミツバチの巣箱に受粉用のハチをうまいこと定着させていきたいと思っています。

スズメバチがちょいちょいくるので引き続き要警戒ですね。

  

肝心のイチゴも実っている奴が出てきました。

  

収穫できそうなやつはどんどん収穫していきます。

  

真っ赤で綺麗ですねぇ。

香りも良く、中々良い味に仕上がっています!

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました