雑記

夜中のラーツー〜鶏そばHIBARI〜

雑記

 

先週末の夜、久しぶりに友人と軽ツーリングに行ってきました!

 

目標は宇都宮市にあるラーメン店“鶏そばHIBARI”です。

夜中の1時までやっているそうなので、夜中に向かうにはちょうどいい場所です。

 

夜の22時から出発して大体1時間位で到着。

日が落ちているだけに、涼しくて走りやすかったです。

  

やっぱり都会は夜中でもギラギラとしてますね。

田舎暮しに慣れているので、新鮮な空気を味わえました。

  

目的のラーメン店もやっていました。

  

シックな内装がオシャレです!

  

メニューにはラーメンやおつまみなどがあって、夜飲み歩く時にもちょうど良さそうです。

 

テーブルには謎の石が置いてありますが、結局謎のままでした。

中には水がタプタプに注がれていました。

 

さて、注文したのは最もスタンダードな“鶏そば(979円)”!

 

細麺に絡む鶏出汁スープが美味しいです!

焦がしタマネギが香ばしく、濃厚さにアクセントが加わります。

この美味しさを噛み締めながらバイクで帰りました。

帰りは雨に降られましたが、これもまた梅雨時期弾丸ツーリングの醍醐味ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました