雑記

今年はこれまでの記事についての動画を出すかも…というか出す!

雑記

  

   

動画始めます

実は前々から、自分の記事を動画化する企画が進行していたのですが、そのタイミングを伺っているうちに企画倒れに……。🫣

  

ある程度話も固まっていた上で止まっていたので、本業が落ち着いた自分が勝手にスタートすることにしました。

  

動画では自分で話すのは慣れないので、ボイスボックスの力を借ります。

  

いわゆるゆっくりボイスの亜種的なアレです。(違っていたらすみません)

 

力を借りるのは、ずんだもんと春日部つむぎさんです。

  

コンセプトはいわゆる教養・教育系でいきます。

 

動画ツールはゆっくりムービーメーカー4(YMM4)を使います。

  

  

以前、動画を作っていた時にはAviUtlを使っていましたが、YMM4の方がレイヤーの操作感やエフェクトのかけ方が合っていたので後者を使います。

  

とりあえず関門と呼ばれる、瞬きと喋る口のモーションは突破したので、後は本格的な動画作成です。

  

問題はこれが続くかどうかですが、とりあえず手探りで色々やってみます。

  

真の目的は学んだことのアウトプットということもありますが、せっかくなら色んな人に触れてもらいたいと思います。

 

とりあえず1本目を完成させます。

  

最初のテーマは、最近ブログでまとめてきた陶磁器についてです!

  

学校では習わない教養や歴史について、小話を交えながら楽しんでもらえたら幸いです。

  

出来たら投稿します。🥳

 

完成した動画

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました