雑学雑記

昨日ロックの日じゃん!乗り遅れ😭(じゃぁ今日は何の日🙄)

雑学

6/9に合わせてHi-STANDARDのDear My Friendを叩いたつもりですが、少し遅れてしまいました😭

 

完全に曜日感覚がズレてしまっていましたね。

 

 

UVERworldかHi-STANDARDかで迷いましたが、まだ叩いたことのないHi-STANDARDにしました。

 

レギュラーグリップとは相性が良くなかったかもしれませんが、気持ち良く叩くことができました!🥁

 

左手首をもっと使ったらもっといい音出そうなので、今後の反省点として活かしていきます。

 

 

6月10日はアレクサンドロス大王が没した日

記事まとめ】アレクサンドロス大王VSダレイオス3世 ~イッソスの戦い&ガウガメラの戦い~

さて、では本日は何の日かと言いますと、マケドニアが産んだ覇王アレクサンドロス3世がこの世を去った日でもあります。

 

征服王として名を馳せた若き英雄は、わずか10年の間に地中海からインドまでを征服しました。

  

類希なる軍事的な才能があり、自ら最前線で戦い抜く判断力も兼ね備えていたため、逆らう者や疑わしき者には容赦せず、敵国を無慈悲に蹂躙する野心と勇敢さを持っていたとされています。

 

一方、所持した土地や国の文化を破壊するのではなく、互いに尊重し文化交流を盛んにしたことも大きな功績のひとつとして挙げられています。

 

 

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました