映画

【映画】嘘の除霊をしていたら本物の悪魔が出た ~バトル・インフェルノ~【ネタバレなし】

映画

今回紹介するのは、ヤラセ番組が阿鼻叫喚の地獄へと変貌する映画バトル・インフェルノです。

 

簡単に言うと、フォロワー欲しさに嘘の悪魔祓いをしていたら本物の悪魔が出てきてしまったでござる、といった内容。

 

実は過去に冒頭を観始めた際、「何か思ったよりも下品な主人公だな……」と思って視聴を止めた作品です。

 

ですが、暇なときにふと思い出して観始めたら結構面白かったという内容。

 

悪魔のホラーさや残忍さがコメディチックに描かれている絶妙な作品でもあります。

 

それではあらすじから……。

 

バトル・インフェルノ」Amazonより

 

 

あらすじ

 

悪魔祓いを演出し、SNSでフォロワーと小銭を稼ぐマックスとドリュー。

 

ある日、悪魔に取り憑かれた役の人物が姿を現さず、急遽ドリューの婚約者のレーンを代役として立てることに。

 

はじめのうちはイヤホンからの指示に従っていたレーンだったが、次第にその様子に異変が見えはじめる。

 

マックスたちが気づいたときには、彼女は悪魔となっていた。

 

悪魔はマックスたちを使い、悪夢のステージショーを配信する……。

 

 

悪魔もSNSを活用する時代

この映画の何が面白いって、悪魔がしっかりSNSを活用するところです。

 

人間がSNSをどのように使っているのかを熟知した悪魔と対峙するという斬新な設定が気に入りました。

 

マックスが今まで行ってきた除霊の一環と思われて、からかわれるような書き込みがあったりと、人々が疑いの目を向けながらことの成行を配信を通して見ている姿も現代的です。

 

とはいえ、悪魔を呼び出してしまったのは自分の行いによるもの……。

 

そんなマックスがどのように悪魔とバトルしていくのかを楽しむ映画です。

 

バトル・インフェルノ」Amazonより

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました