雑記

【写真】桜が咲き始めたので今年初の花見へGO!!

雑記

4月頭の日曜日はあまりにも天気が良かったので、少し車を走らせて大きめの公園に行ってきました! 

那須野が原公園

 

  

咲き始めの早い桜がちょうどいいタイミングで満開でした!🌸

 

  

散歩道に絶妙に配置された桜の木(ソメイヨシノ?)に呼ばれるように足がつられていきます。

 

  

職員さんお話だと、まだ遅咲きのサクラも沢山あるので、4月下旬くらいまでは楽しめるかもしれないとのこと!

 

  

また多くの植物が花を咲かせる時期に入ってくるので、サクラ以外にも沢山の開花を楽しむことができそうです。

 

  

隣の千本松牧場も満開!

 

  

風が吹くと桜吹雪が舞う様子も見ることができます。

  

サクラが散り始めた頃に車で公園の入り口辺りを走っていると、地面に落ちたサクラが舞ってサクラの世界を堪能できるそうです。

 

ただ、他の車が公園に来る前に入り口にたどり着かなければならないというハードルがありますので、体験できたらとてもラッキーですね!

  

というわけで今回は写真多めの記事でした!

  

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました