【那須塩原】ペペロンチーノ塩つけ麺〜竹風〜【880円】

ラーメン
ラーメン

今回の外食は那須塩原市にあるラーメン屋さん“竹風”です。

大田原 竹風の入り口

  

 

限定メニューのペペロンチーノ塩つけ麵(一辛)を目当てに足を運びました!

大田原 竹風 ペペロンチーノ塩つけ麺の看板

  

基本的なメニューには以下のようにラーメンやつけ麺があります。

竹風のメニュー

  

さて出てきたペペ塩つけ麺はこんな感じ!

ペペロンチーノ塩つけ麺

  

厚いチャーシューに味付き半熟煮卵がまた美味しそうです!

ペペロンチーノ塩つけ麺

  

味はというと…、めちゃくちゃペペロンチーノです!

  

塩気や辛味、オリーブオイルやニンニクの香りがまさにペペロンチーノのそれです。

  

「じゃぁペペロンチーノでいいじゃん。」

  

というツッコミはさておき、スープに沈めたチャーシューや煮卵までペペロンチーノの味になります。

 

オリーブオイルなどの油が苦手な方は少し飽きるかもしれませんが、ペペロンチーノの風味が好きならば絶対オススメなつけ麵です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました