【矢板】スタミナラーメン〜華昌(かしょう)〜【750円】

ラーメン
ラーメン

 

本日の外食は栃木県矢板市にある中華食堂“華昌”です。

初めて足を運ぶ店でしたが、グーグルマップにも掲載されているので簡単に行けました。

  

中はthe食堂といった懐かしの雰囲気の醸し出す内装。

席が満席だったので相席でお邪魔しました。

  

今回頼んだのはスタミナラーメンです。

レバー入の醤油ラーメンだそうです。

  

その他メニューは以下の通りで、ラーメンや餃子などが揃っています。

  

さて出てきたラーメンはコチラ!

醤油ラーメンにレバーをニンニクと一緒に炒めたものがINしています。

 

味は見た目通り安定感のあるあの醤油ラーメン。

  

多分多くの人がイメージする醤油ラーメンそのままの味だと思います。

 

麺は柔らかめでスープに合っているので、万人受けする味だと思います。

  

レバーとあっさりした醤油ラーメンが非常にマッチしています。

  

レバー特有のパサパサ感にスープが入り込んで、何だか丁度いい味わいです。

  

ニンニクやネギの風味も感じられ、パクパク食べることができました!

  

他のラーメン屋さんでもやってみたらウケそうな組み合わせでしたが、あまりやっているところを見たことがありませんねぇ。

  

不思議~。

  

とても美味しくスルッと食べられるお店でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました