【静岡県】ラーメン~一蘭~【890円】

ラーメン
ラーメン

今回の外食は、静岡駅前にあるラーメン屋“一蘭”です。

  

自分の地元にはないラーメン屋さんだったので、いつか行こうと思っていましたが、この度やっと行くことができました!

  

オーダーは食券式でした。

メインメニューはラーメンのみという、こだわりが見えるメニュー表。

自分はスタンダードにラーメンのみの食券を購入しました。

  

席に着くまでの通路には、家で作るタイプの一蘭ラーメンが紹介されていました。

 

  

一蘭で有名な味集中カウンターは世界初だそうです。へ~。

 

  

席に通されると、スープの濃さ、麺のかたさ、ニンニクの量など好みをチェックする用紙が用意されます。

自分は味濃いめ麺ややかため、後は普通通りでオーダーしました。

 

  

後はお店のこだわりを見ながらラーメンを待ちます。

 

  

ふとお手元を見ると、何やらメニューと値段が書かれています。

このお手元にチェックをつけ、現金と一緒に店員に渡すと追加注文ができるようです。

 

  

ちなみに普通の追加注文用の用紙もあります。

  

  

さて、待つこと数分でラーメンが登場!

 

  

麺は細めでスープは白めのオーカー。

麺を持ち上げるととんこつの風味がふわっと漂います。

 

  

つい最後まで頂いてしまいました。

  

味集中カウンターのおかげで、周りの人を気にせず食べることができるのは良かったです。

  

今度来たときは秘伝のタレを追加したバージョンを頼もうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました