【那須塩原】スパゲティランチB(菜園風)〜草木万里野〜

パスタ
パスタ

本日の外食は以前も訪れたことのある草木万里野に行ってきました!

 

相変わらずオシャレな外観を保っているレストランです。

tochinavi.net より

車は混んでいましたが、思ったよりすんなり入れました。

  

  

受付にはその日のランチメニューが書いてありました。(今まで気づかなかった…!)

 

 

折角なのでランチメニューの菜園風をチョイス!

菜園風とはオルトナーラのことだそうです!

 

…オルトナーラって何…?

 

オルトラーナとはカポナータをソースにしたパスタだそうです!

 

…カポナータって何…?

 

カポナータとはイタリアのシチリア島を発祥とする、野菜の煮込み料理だそうです。

 

玉ねぎやピーマンなどの野菜を、トマトやハーブなどとともに煮込むそうです。(へ~、スッキリした)

 

もし違っていたら誰か教えてください~🙏

このパスタには玉ねぎなどの野菜の他、香草やベーコン、さつまいもなども入っていました!

味的にはナポリタンが近いかもしれません。

風味豊かで美味しかったです!

次回以降も色んな料理を頼んでみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました