【宇都宮】鶏そば~鶏そばHIBARI~

ラーメン
ラーメン

本日は用事ついでに栃木宇都宮市にある鶏そばHIBARIに行ってきました!

  

ジャズの町として知られるオリオン通り。

 

その通りの近くに、隠れ家のように存在するラーメン屋が鶏そばひばりです。

  

  

外観から想像がつかないモダンな雰囲気。

  

照明が巨大な豆電球でオシャンティー。

 

色がオレンジなのも自分的には好きです。

  

ちなみに店内には魔女の宅急便が流れていました。(自分は風の谷のナウシカが好きです。)

  

  

 

まず、品でオススメされたのはこのチキン南蛮。

  

  

揚げ物の摂取は控えていましたが、こういう受動的な摂取は喜んでいただきます!

 

あんがかかっているのに、衣がサクサクで美味しいです!

  

皿の下には、タルタルソースの液体バージョン的なタレもあり、味に変化を付けながら食べることができます。

  

もうこれだけ食べていても良いくらい…。

  

とは言えラーメンもきちんと注文したので、いただきます!

  

注文したのは「鶏そば」。

 

初めて入る店は、メニューの中のスタンダードなものと決めているので鶏そばを選びました。

  

  

鶏そばと言うからにはあっさり系かな?

  

と勝手に思っていましたが、鶏の旨みと何がが濃厚に凝縮された風味深い味です!

  

アクセントの焦がし玉ねぎがまた香ばしく、麺をすする手が止まりませんでした!

  

総評。

 

美味い☺

  

久しぶりに出先で美味いラーメンに会いました!

  

次きた時はつけ麺的なものを頼みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました