【那須塩原】チャーシュー麺~元喜家~

ラーメン
ラーメン

本日はスタジオにて練習をしましたが、黒ひげ危機一発で負けてしまったのでスタジオ代を全額払うことになりました。

  

  

しかしその後の夕飯を賭けた黒ひげでは辛くも勝利。

  

ラーメンを奢ってもらうことになりました。

  

本日行ったラーメン屋は「元喜家(げんきや)」という家系ラーメン屋です。

 

初めて行きます。

  

  

行ったことある友人に「店員が元気だよ。」と言われましたが、確かに元気でした。

  

初元喜家にて頼んだラーメンはこちら!

  

でん!

  

  

チャーシュー麺です!

  

ですが、チャーシューが別皿でついてきます。

  

  

麺の硬さや味の濃さなどはお好みで調節できます。

  

自分は麺硬め、味濃いめでお願いしました。

  

  

さてお味の方はというと・・・!

  

家系の中でもかなり好きな味です!

  

ハズレの家系には、醤油の濃い味で味に深みがないモノがあります。

  

舌が痛くなるような暴力的な味のやつです。

  

しかし、元喜家のラーメンはそんなことがなく、味に深みがあり食が進みます。

  

それに別皿でついてくるチャーシューが、ネギと胡椒にピッタリ合って更に美味しい。

 

ここは自身を持ってオススメできるお店です。

  

あと良かった点は、家系ラーメン屋にたまにある、頑固なこだわりを持った変な空気がなかったことです。

  

気楽に話したりできるし、店員さんも明るい印象でした。

  

帰ろうと外に出たときに、遠くで休憩していた店員さんが大きな声で「ありがとうございましたー!またきてくださーい!」と言ってくれたのは、なかなか印象良かったです。

  

そんなラーメン以外のポイントも高かったお店でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました