【大田原】煮干し豚骨つけ麺~麺屋たか~

ラーメン
ラーメン

今週は麺屋たかにて「煮干し豚骨つけ麺」を頂いてきました。

  

大将曰く、以前にも販売されていたつけ麺だそうです。

  

へ〜、気づかなかった。

  

つけ麺の野菜は基本少なめなので、店に行く前にブロッコリースプラウトを食べてから行きました。 

  

  

 

  

ほんで到着したモノがコチラ!

  

デン!

 

大量の全粒粉の上に、申し訳程度のネギがのっています。

  

独特な豚骨の香りとごま油のような香りが漂ってきて、とても美味そう!

 

ついでにガッパオライスもついてきます。

 

味も、煮干特有の風味が豚骨の美味さを引き出していて美味しい!

  

ほんのり感じる苦味は恐らく煮干由来の何かなのでしょうかね?これがまた食を進めます。

  

食べ終わる頃には、そこに溜まった煮干の粉が違う味を演出!

 

最後まで飽きないつけ麺でした。

  

ご馳走様です!

  

ただ1つ気になったのは、味わい過ぎてスープが冷めてしまった事ですかね…。

  

石焼きの器とか入れてくれたらもっと美味しいと思います😋

  

でも冷めても美味いどすえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました