【大田原】まるで旨味を飲んでいるよう〜白ドロごってりラーメン〜【800円】

ラーメン
ラーメン

本日はお馴染み大田原の人気ラーメン店“麺屋たか”へ行ってきました。

  

梅雨が明け、非常に暑い今日この頃ですが、そんな時にも食べたくなるお店です。

 

本日頼んだのは白ドロごってりラーメン。

 

デフォルトでモヤシが1kg乗ってくるので、今回はモヤシは半分ほどにさせてもらいました。

  

さて出てきた白ドロがコチラ!

主張の強い背脂ですね。😦

  

麺はいつも通り全粒粉の300gです。

  

味は個人的に麺屋たかの中でトップ5に入ります。

  

何が入っているか定かではありませんが、スープを飲んだら分かるその旨さ!

  

例えは近くないかもしれませんが、ゆるめのカレーに絡めて食べているような旨味があります。

  

“美味い”ではなく“旨い”とはこのことです。

  

なるべく色んなラーメンを食べるようにしていますが、定期的に無性に食べたくなる麻薬のようなラーメンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました