【大田原】濃厚魚介つけ麺〜麺屋たか~

ラーメン
ラーメン

今週のタカは、自分がどの店よりも美味いと思った「つけ麺」についてです。

  

濃厚魚介つけ麺 650g

  

自分は元々つけ麺が好きではありませんでした。

  

酢が苦手だったので、つけ麺の汁の酸っぱさも苦手でした。

 

しかしタカのつけ麺は違かった…!

  

石焼きに入ったスープは濃厚で、麺の先にちょっとつけるだけでも、魚介なのか何なのかワケのわからん風味が広がります。(いい意味で)

 

麺の量は500gまでは料金が変わりません。

  

普通のお店の量からすると2人前くらいだそうです。

  

まぁこれを食べ切ったあとの多幸感と言ったらもう…。

  

恐らく麻薬が入っていますね。

  

食べ切ったあとにミサイル撃ち込まれても許してしまいそうな気分になります。

  

友達と一緒に行って、タカのつけ麺を食べ終わると、自分への悪口が始まりますが、全て許します。

  

そう、無敵になれるのです。

  

  

ちなみにその日一緒に行った友達は、ガッツリ塩なんちゃら(忘れた…)を頼んでいました。

  

  

野菜というかモヤシの量が半端ないので、別皿にしてもらっていました。

  

案の定食べきれなかったので、野菜は自分が処理しました。(本当は麺の方を食べたかった…!)

 

帰り際にタカの大将から、「毛湯仕込んでる」と言わましたので、これはもう食いに行くしか…!

  

と思ったのですが、ラーメンは週に1回1食のみが自分ルールなので、今週は行く資格がないです…!

  

すまねぇ大将!

  

また来週行くんで許しておくれよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました