【那須塩原】チキンカレー~スビマハル~【810円】

カレー
カレー

本日は無性にカレーが食べたくなったので、インド料理屋であるスビマハルに行ってきました。

  

  

 

店内はグリーンに囲まれて涼しげな雰囲気です。

  

どこかのモニターで、インド映画のようなものが流れています。

  

  

メニュー表にはシーフードカレーや豆カレーなど色んなカレーがありました。

 

自分はスタンダードなチキンカレーを頼みました。

  

カレーのお供に、ライスかナンを選ぶことができます。

  

今回はナンをチョイス。

  

  

まず、前菜としてサラダが来ます。

  

甘めのドレッシングで味付けされていて、不思議な味がしますが普通に美味しいです。

  

 

サラダを食べ終えた頃に、カレーとナンが到着します。

  

ナンはかなりでかいです。

  

おかわり自由ですが、一個で十分足ります。

  

  

味もデリシャス!

  

ルーに関しては辛いのが苦手なので、辛さはマイルドで頼んでいました。

  

カレーに含まれているスパイスとほんわり香る生姜の風味がまた食欲をかきたてます。

  

バターの塗られた甘めのナンと相性が良く、何枚でもいけそうです!(まぁ一枚で終わったんですけどね・・・)

  

店員さんが「ナンどう?」って聞いてくるのに対して「いや、大丈夫です」と言うのが心苦しかったですが、美味しくいただきました!

  

次来たときは野菜カレーを頼んでみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました