【大田原】赤ドロごってり~麺屋たか~

ラーメン
ラーメン

本日の外食は大田原で人気の麺屋たかです!

  

今回の注文は「赤ドロごってり」。

赤味噌を使った濃いめのラーメンです。

その他の注文

・麺の種類▶全粒粉

・麺の量▶300g

・チャーシュー▶もも肉のレア

・野菜別盛り

です。

  

  

野菜が200gだか300gだかあるって言っていました。

  

これとは別に白ドロごってりと言うメニューもあるのですが、白味噌の麦的な風味とは逆に、大豆の力強い風味がこの赤ドロにはあります。

  

近い味に例えると…。

  

いや…ないっすね。

  

食ってみないと分からないこの美味さ。

 

味がしっかりしているので野菜も進む。

  

もう体に良いんだか悪いんだか分からんすね。

  

  

店内に貼ってある新聞も見てたんですが、ここの大将かつて他のお店も経営してたんですね。

 

どうりで情報の発信のやり方やら、店内のポップやら、但し書きやらにセンスを感じるワケだ。

 

自分に違う道があったなら、ここで働いていたでしょうね。

 

  

てか無化調だったのかここのラーメン…。(畏怖)

コメント

タイトルとURLをコピーしました