【さくら】二郎系のラーメン屋ってこんな感じなのか。~寿々㐂~

ラーメン
ラーメン

今回は友人と栃木県さくら市にある「寿々㐂 (すずき)」というラーメン屋に行きました!

  

 

  

二郎系ラーメンで繁盛しているお店だそうです。

  

開店前から並んでいる人も多く、先着10人が席に着けるシステムです。

 

中は結構キレイめで、BGMとしてラジオが大きめの音量で流れていました。

 

  

【メニュー】

オーダーは食券制です。

メニューは…

ミニラーメン-650円

小ラーメン-700円

大ラーメン-800円

のみ!

  

しかも大ラーメンに関しては初見さんお断りの張り紙まで。

  

自分は小ラーメンの食券を買いました。

  

食券と一緒に100円も置いておくと、勝手にウズラの卵×4個が追加されます。

 

そして難しいのはここから。

  

ラーメンを持ってくる時に店員さんがボソっと何かを言うんです。

  

周りの人のオーダーを聞いていると

「ヤサイ…」「カラメ…」・・・

など言っているのでトッピングの注文なんだなと分かりました。

  

とうとう自分の番が回り、やはり「ボソッ…」と何か言われました。

  

今だ!

「じ、自分もヤサイで」
(バカ!違うんだ!俺はヤサイマシにしたいんだ!)

 

頼んでしまったものは仕方がない。

 

ということで、初の寿々㐂ラーメンにありつくことができました。

 

寿々㐂 らーめん

  

味の方はというと。一言で言うと濃い目の醤油ラーメンです。

 

味の強いスープが太い麺に絡んで美味しいです。

  

チャーシューも肉厚で先にスープ沈めておくと、後でスープの味とチャーシューの油がマッチした柔らかいお肉が楽しめます。

  

ただスープが濃い目なので、舌が痛かったですねぇ…。

  

濃い味付けが好きな人はドハマりしそうな味でした!

 

次行った時はきちんと「ヤサイマシ」を頼んでもっと美味しく食べるぜ!

  

  

あと、食事中にスマホをいじっていると怒られます。

  

唯一はっきりと聞こえた店員の言葉が、

「食べながらスマホ使わないでくれる!?」

でした。

  

こだわりがあるんですねぇ。

  

まぁ怒られていたのは連れの友人なんですけどね…。合掌…。(~人~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました