雑記

【日記】宇都宮市のオシャレなカフェ 〜雀屋〜

雑記

本日は休日ということで、栃木県宇都宮市のカフェに行ってきました。

 

名前は雀屋(すずめや)。

市街地の一角にあるオシャレなカフェです。

 

レトロで落ち着いた内装が印象的でした。

 

基本的に軽い食事と、豆の種類を選べるカフェを嗜むことができます。

席に座ると豆についての軽い説明がありました。

自分は浅煎りのコーヒーとチーズケーキを注文しました。

 

待っている間は読書などができます。

小説や漫画、美術書なども置いてあります。

 

これはルーヴル美術館についての作品紹介の本です。

本は色んなところにたくさんあったので、時間潰しには困らなさそうです。

 

ほどなく注文したものが運ばれてきました。

 

カップなどはお店オリジナルのものなようです。

ものによっては貫入がはいっていたりとオシャレなものも多いです。

 

チーズケーキは苦めのカラメルに、甘すぎないケーキでかなり食べやすいです。

カカオパウダーとの相性もよく、かなり美味しくいただきました。

コーヒーの酸味が特徴的な、The浅煎りといった口当たりで、チーズケーキとよく合いました!

 

お店の中は他にも色々と作品が置いてあったり、その他レトロな品物が飾られていました。

それぞれ値札が貼られていたので、多分購入できると思います。

 

お店の一角にはワインセラーもありました。

 

地下にところ狭しとは今置いてあり、これも店内で購入できます。

 

今回は、そんな宇都宮のおしゃれなカフェについて紹介させていただきました。

店内はかなり落ち着いた雰囲気だったので、大声で話すような感じではありませんでした。

静かに読書をしたい人だったり、距離でゆっくりとした時間を過ごしたい場合には、とてもいい場所だと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました