現役塾講師のゲームとバイクと日常と

スポンサードリンク
 

【バイク】LEDの点灯に成功しました

   

以前バイクのLEDがどうのこうので、電飾をつけてきらびやかにしようという計画の進捗がありました!

(以前の記事)
【バイク】バイクの電飾(ラインイルミネーション)に必要なものって?



★見事LEDライト点灯成功!

電源をONで1秒後に点灯。
電源OFFでゆっくり消灯。
理想通りですね!

シガーソケットを使わない電気いじりは初心者なので、常時電源に繋がないで点灯させられないかなどを考えてみました。

結局エスコートライトユニットだと、常時電源とアクセサリー電源の両方に繋がないと点灯しないみたいでした。

 

★ここまでやってみて見えた問題点

①LEDを消す際に、光り方が不安定になる
②防水ではない

についてはメイン電源供給をバッテリーに直接取り付けるようにして、大きめの電源を確保してみようと思います。(上手くいくのかちょっと不安…)

については必要な分のLEDがそろい次第、ホットグルーガン&癒着テープで水の侵入口を塞ごうと思います。

安定して消灯できるようになればあとはLEDを取り付けるだけ!
もう少しでゴールですね~。

 - バイク