現役塾講師のゲームとバイクと日常と

スポンサードリンク
 

【BF1】ベータテストに突撃ぃぃぃっ!

   

待ちに待ったこの時が来ました!

バトルフィールド1 ベータテスト開始です!

舞台は第一次世界対戦。

当時塹壕戦による戦線の停滞を打破すべく、
戦車が盛んに実戦投入された戦争です。

当時の武器開発は現在に劣らないほど盛んで、
対物ライフルの開発や、爆撃機の開発・導入、
列車砲など、火力主義を突き進む時代でもありました。


プレイ動画(ソロ・声なし)

BF1の初投稿ということで、
1マッチ丸々の動画となります。

今後は動画をUPする際は、
もっとコンパクトになるよう
工夫してUPすると思います。


ベータ版の感想

【やはり面白い】
さすがBF、未来戦に飽きてきた分
わずか1マップだけでも楽しんでプレイできます!

特に航空機は自動回復がなくなったので、
ドッグファイトの緊張感が高まっています。

パラシュートがある程度の落差があるところでしか
開けないようになっていたり、

ダッシュ⇒方向転換に慣性が働いたりと、
よりリアルになっています。

あと今回面白いなぁと思ったのが、
スナイパーライフルの弾道が今までより
弧を描くようになったことです。

↑の画像のように
・適正距離(赤い実線)
・弾道グラフ(白い点線)
・威力減衰距離(黄色い点線)
があり、各ライフルによってグラフが違います。

先ずはどれくらいの距離が適正なのかを
調べなければいけませんね・・・!

【細かいバグが多い】
・ちょっとした段差が登れない
 (登るモーションはある)
・爆撃機をエイム視点にするとあらぬ方向に機体が傾く
・壁にぴったりくっついていると服のテクスチャが壁を貫通する
 (これは仕方ないか…)
・武器を選択した際正しいテクスチャで表示されない
・馬が動かなくなる時がある
・死んだ味方がものすごい勢いでマップ上を移動する

などなど

自分が体験したバグはこれくらいかと…。

不満というほどの不満もないので
まだまだベータテストを楽しんでいきますよ~!

 - BF1