現役塾講師のゲームとバイクと日常と

スポンサードリンク
 

【バイク】RC250 遂に納車完了! 始まるバイク生活

      2016/05/23

「あ、バイク買おう」

と思い立って約半年。

本日、遂に納車です!

家から歩いてバイク屋に行って
そのままバイクに乗って帰ってきました。

約7.2kmありましたが、
バイクに乗れるワクワクを考えたら
歩く疲れなんて感じませんでした。

横からみたらこんな感じ

シート高が高いと噂されていましたが、
片脚でカカトまでべったり付けられるので
さほど気にはなりませんでした。(174cm)

シート下で主張する
スチールトレリスフレームがかっこいいです。

ちょいとシートを開けてみます。

鍵穴発見!
鍵を挿して捻ったら開きました。

狭!!
お、なんか入ってる!



工具でした。
緊急用に使うやつでしょうね。(適当)

ってことで車検証入れましょうねぇ。

…入んねぇ…。

店員さん曰く
「ねじ込んどいてください」とのこと…。

工具を抜いても
入るか怪しいスペースですぞ!

結果…。
諦めました。

車検証は別にして持ち歩くようにします。

コックピットはこんな感じ

メーターがまたハイテクですねぇ。

教習所のバイクとは違い、
今、何ギアなのかが分かるのが
初心者の自分にとってはありがたいです。

機能がたくさんあるらしく
店員曰く「説明書に書いてありますよ」とのこと。

説明書に日本語の記載がないんですがそれは…。

スロットルの前部分に
とれかけのシール発見!
せっかくだからとっちゃおう。

クッソ失敗したコノヤロコノヤロ

指の腹でゴシゴシしてたら綺麗にとれました。


これから始まるバイク生活!

シーズンに備えて知識をつけていきますぜ~!

 - バイク