現役塾講師のゲームとバイクと日常と

スポンサードリンク
 

【バイク】本日最後の教習!いよいよ明日は検定試験。

   

本日最後の教習(みきわめ)をやりました。

1時間で3回コースを回りました。

1回目⇒95点「合格!」
注意点⇒踏み切りで止まったとき右足が先についてしまった。⇒5点減点

2回目⇒95点「合格!」
注意点⇒ウィンカーのタイミングが遅かった箇所が1箇所…。⇒5点減点

3回目⇒100点「合格!」
注意点⇒特になし

なんやかんやで全て余裕で合格点に達していました。

不安だった急制動も大丈夫です。

時速42kmくらい出して、
パイロンの手前でエンジンブレーキ(超重要)を使ってから
前と後ろのブレーキをかけると楽~に止まれることに気づきました。

パイロンに入るとき(ブレーキをかける直前)に
時速40kmの速度が出ていないと減点の対象のようですが、
試験管側から見てみると、パイロンに差し掛かったときに
時速40km出ているかどうかは正確に判断することは難しいのでは??

っと思い今日の見極めで、
時速40km以下でパイロンを通過してみたところ、問題なくOKでした!
(大体時速38kmくらい)

3回とも全てやってみました。

これで不安要素は全て排除です!
完璧です!

いよいよ検定は明日!!
早く明日にならないかな~!

 - バイク